fc2ブログ
2009-01-31 23:38 | カテゴリ:日記
まあそんなワケでこういう時期ですから。
今年もまた某チョコイベントの試作品を作成してみました。
さすがにイベント終了まで写真は出せませんが。
味は美味しくできましたヽ(´ー`)ノ…が!見た目が醜い……
どーしようかな…(目を逸らす)

…とか言いながら、作った量の半分くらい、一人てサクサクと食べてしまった…
はわわわわ…
これ、きっと私の普段の朝食と夕食合わせたくらいのカロリー(400くらい)あるに違いないですよ…!!
なんてこと…!
スポンサーサイト



2009-01-31 17:39 | カテゴリ:日記
20090131173858
まあ、何てことはないんですが
今日は母の誕生日なんですね。
写真はプレゼントに贈ったロクシタンの“ジャスミングリーンティ”。オーデトワレです。
社会人の親への贈り物としては随分とショボイ気がしますが、本人が欲しがってた物なんだから、まあ良いのです。

香りは、グリーンティが強めの落ち着いたリラックスできる香り。
華やかとか派手な感じは全くないので、外出時よりも寧ろ家で風呂上がりや寝る時などに使いたい気がします。
2009-01-31 17:15 | カテゴリ:雑記
最近あんまりにもコメントにどっかの下らないアダルトサイトのスパムが多いんで、承認制にしました。
年明けから、ほぼ毎日だな。
毎日消してればいいんだけど、なんか腹立たしいので。
…あんなショボイものに誘導される人なんて居ないと思うんですがね。
無駄なことしてるなぁ…
2009-01-24 22:45 | カテゴリ:雑記
20090124224508
きっかけは忘れたんですが、とりあえず今、私に香水ブームがやってきているのでございます。
写真は私が個人所有している物。たった二点だけです。
母親が微妙にマニアで沢山持っているので時々借ります。
母はBVLGARI派ですが、私のは両方ともDiorで、しかも片方バリバリのメンズです。ユニセックスじゃ通じないレベル。
でもこっちの方が気に入ってるんだよなー…つか、最近中毒じみて来ました。常に嗅いでいてもいい!
新しく、バラ系の香りが欲しい気もするんですが、最近バラが流行りですよねぇ…あんまり皆が付けてるようなのは嫌だよなー…
2009-01-21 22:19 | カテゴリ:雑記
20090121221920
突然ですが最近腸が詰まり気味なんです。
アレですよ。汚い話、有り体に申し上げれば便秘ですな。
どうやら、ダイエットと称して食事の量が減っているのにも関係しているようです。
それでまあ、臭い訳です。
腸から発生するガスが。
この毒ガス、外で発生してテロと勘違いされては困ると思い、ちょっと買ってみました。

全然効果ナシ。
まあ…口臭用だからね…
やっぱり毒ガスには太刀打ちできないか…
2009-01-12 18:11 | カテゴリ:日記
20090112181134
できましたぜチョコブラウニー。
お味の方は…

……

……

…う~ん…(*´д`*)

美味い…

美味いんだけど…
この前のガトーショコラと同じ味(´・ω・`)
食感も似てるなぁ。
これだけ被ると、バレンタイン用に使うのは少々キツイ気がします…
いえ、もしかしたら失敗してるから同じに感じるのかもしれませんが!
違うの考えよう。
2009-01-12 15:56 | カテゴリ:日記
20090112155613
現在焼き中。
今回の予定はチョコブラウニーであります。
またもや割とアバウトです。
なんか真ん中が変な膨らみ方してきたぞ…
おーい…
2009-01-11 22:15 | カテゴリ:日記
二年とちょっと使っていた肩当てが、無残にへし折れて…

20090111220803


あれから約…三週間?
接着剤でくっつけたり、他の物で代用したりと、色々試行錯誤はしましたが、やっぱり新しいのを買いましたよ。
そして今朝届きました。
新しい肩当て

20090111220805


今度はちゃんと足が折りたためて、後片付けが非常に簡単!
そしてヤフオクで買ったから安かった。
さてー、これでさっさと練習して、三週間触らなかった分の感覚を取り戻さなければ…!
2009-01-09 20:33 | カテゴリ:日記
年も明けてしまい、今更感が拭えませんが
クリスマスの時に撮った写真を送って貰ったので一部レポ(?)
私は荷物になるからデジカメ持っていかなかったのです。




過去記事にも出したけど、汐留のクリスマスイルミ。
前のは携帯だったけど、やっぱりちゃんとカメラの方が綺麗ですね。
…でも縮小してしまったらあんまり変わらなくなってしまいました…





ディナーを食べに行ったお店にあったツリー。
窓際の席だったんですが、窓のすぐ外の様子。
綺麗だったけど、少しだけ風がある日で、風で少し揺れるツリー。強風だったら倒れてしまわないかと、店員でもないのに余計な心配をしてみたり。





これは本当に美味しかった…!!
フォアグラとスッポンスープ。
フォアグラは何かの時に割と出てくるけど、スッポンは初めてでしたが非常に美味。





ディナーにケーキがなかったので、帰宅してからクリスマスケーキ。
冷凍だった名残(?)が果物に…
しかしケーキはケーキ。やっぱり美味。
ご馳走いっぱいで幸せでした~。

だからこそ、この蓄積された腹肉…!!
2009-01-07 20:07 | カテゴリ:雑記
皆様、こんばんわ。
今日はコレ

〝多目的トイレ〟

〝多目的〟って何ですか?
気になるんですが多目的。
トイレの目的なんてそんな多くないよね。

用を足す以外、このトイレですることというと…

赤子のオムツを交換したり…?

ああ、多目的だから着替えに使ってもいいのかな??

どうやら火気は厳禁のようだから、喫煙はダメか。

読書してもいいのかな?多目的だから。

あとは…そうだな…
友達を大勢連れ込んでパーティなんかもアリでしょうか?
なんせ多目的だし。

男性のトイレにもあったら、間違いなく〝ウホッ〟なことに使われること請け合い。

で、本当のところなんで多目的なんですか?
2009-01-04 19:53 | カテゴリ:日記
昨日は新年会でした。
その新年会については、色々と加工しなければ書けないので、ちょっと置いておいて。
とりあえず、午前中に行ってきた初詣。
M子さんと一緒に白山さまに行って参りましたよ。

お賽銭は
M子女史に言われて25円
〝二重にご縁がありますように〟だそうです。
なるほど。
しかしこれ、十円が増える毎に三重、四重になっていくので、多ければ多いだけいいです。

お約束ですが、おみくじを引きました。

おお、大吉!

願い事
〝神様におすがりし 辛苦に耐えれば必ず叶う〟

…辛苦…が…あるんですね……

待人
〝良い知らせを持ってくる〟

それはいいですね。早く来ないかな待ち人…待ち人…って、誰だろう…

縁談
〝最初は不調ですが 御神徳により良縁あり〟

最初は不調…なのか……最初って、今?

旅行
〝暫く待ちなさい〟

あー…今年は旅行だめですか…そうですか…
…行ったらどうなるんだろう…ガクブル…

事業
〝艱難に耐えれば繁盛する〟

艱難か…

転居
〝お祓いして移ればよし〟

お祓い……

失物
〝出にくい 近くを探せ〟

失ってしまった物なんて…あまりにも多すぎて…
2009-01-03 01:33 | カテゴリ:日記
遅れ馳せながら

新年明けましておめでとうございます。

2009年も何卒、よろしくお願い致します。

気が付けば…正月休みも残るところ約二日間…
あっと言う間に過ぎてしまいました…(涙)
あああ…何をしていたのか…何をしていたのか…
さらに
体重計に乗るごとに増していく重さ=質量。
ああ…やっぱりこの クリスマス→正月 という一連の流れがよろしくありませんでした。
明日…いえ、今日はもう新年会…
とてもダイエットどころではありません。
また…休みが明けたら頑張らないと。

そう、今日は新年会なのです。
実は今日、少々体調が悪いのですが、行かねばなりません。
今年の新年会は、高校の恩師というスペシャルなゲストをお迎えしているので気合入ってます。
午前中はM子女史と初詣→ショッピングです。
体力が保つかしら?

↓は、先のクリスマスプレゼントで貰ったP&Dのピアス。
貰った時以来、初めてこれを装備して行きますよ~!
落とさないように気をつけなきゃ!
ピアスのキャッチって、なんか心配になっちゃうんですよね。
あれって本当はどこまで詰めるものなんだろう…
溝にハマる位置が定位置なのかな?
それとももっと詰めていいのかな?